top of page
  • 執筆者の写真March

ハロウィーンアフタヌーンティーレッスン

英国式紅茶教室Victorian Gardenの花井草苗先生とのコラボイベントレッスンも早3回目を迎える事が出来ました。


栄えある第一回目のコラボがベリーベリーアフタヌーンティーレッスン、二回目が薔薇のアフタヌーンティーレッスン、そして今回3回目となりましたのが一足お先にハロウィーンアフタヌーンティーレッスン。


黒と赤をベースに大人のハロウィーンをイメージしてみました。


毎年自分の中でもハロウィーンは、遊び心を最大限に活かせるイベントなのでこの空間コーディネイトを何よりも楽しみにしています。(*^^*)


そして、草苗先生とのコラボの最大のお楽しみの一つは、草苗先生が作って下さるアレンジティー♪♪

いつも見た目にも素敵でお味も美味しいアレンジティーをテーマにあわせて作って下さいます。


毎回打ち合わせでも、草苗先生が来て下さる生徒さんにどうやったら喜んでもらえる紅茶を提供できるか。本当に真剣に考えられていて、今回も素晴らしいアレンジティーを4つもご用意して下さいました。


まずはウェルカムティーにマロンクリームアイスティー。

思わず皆さん、無口になって夢中にストローを吸いこんじゃうくらい美味しかったです。(笑)


この日のレッスンは実技も多く、私の方のレッスンではスパイダーエッグとRIP墓石ビスケットのデコレーションを皆さんに作って頂きました。

また、テーブルコーディネイトレッスンでは、遊び心のあるテーブルの作り方、テーブルフラワーのアイデアなどをお話しさせて頂きました。


そして皆さんお待ちかねのアフタヌーンティータイム。


★ビートルートのポタージュ


★蝙蝠ブルーチーズビスケット

★スパイダーエッグ


★チョリソーアランチーニ・オーロラソース添え

★スモークサーモンクリームチーズディップ

そして草苗先生から、こんな不思議なアレンジティーをご用意くださいました。

生徒さんたちがそれぞれご自分で配合。色合いもそれぞれ違うのが理科の実験みたいで楽しいーと大好評でした。


★ミラクルハーブティー2種


この何とも魅惑的なアレンジティーのおかげでテーブルもこんなに華やかに。




そしてスコーンに

★プレーンスコーン

★チョコレートスコーン

クロテッドクリーム&ジャム添え

(*写真撮り忘れ・・・・。(;^ω^))


草苗先生からのアレンジティーがこちら。


★シェルパティー

 お好みで赤ワインなどを加えて頂く大人のティーです。


スイーツにはこちらをご用意。


★RIP墓石チョコレートムース・皆さんそれぞれに文字を書き込んで頂きました。



★ブラック&レッドカップケーキ


そして草苗先生が最後にご用意して下さったのが、生徒さんにお一人お一人描いてもらったマシュマロを使ったビクトリアンハロウィンティー。


★ビクトリアンハロウィンティー


お越し下さった生徒さん達には、夢のような時間を過ごせましたと喜んで頂き、私も草苗先生もほっと一安心。


次回のコラボレッスンは何ですか?とすでにお問合せも頂き、本当に嬉しい限りです。


次回も皆さんに喜んで頂けるレッスンになるよう頑張りたいと思います。


次回は11月後半か12月初旬にクリスマスアフタヌーンティーレッスンを考えております。

先行予約のご連絡をご希望の方はコンタクト欄より、お申込み頂けましたら幸いです。



閲覧数:43回0件のコメント
bottom of page