top of page
  • 執筆者の写真March

薔薇のアフタヌーンティーコラボイベントレッスン

英国式紅茶とプロトコール教室「Victorian Garden」の花井草苗先生とのコラボイベントレッスン第二弾。イギリスの国花である薔薇をテーマにしたアフタヌーンティーレッスンを開催させて頂きました。


テーブルコーディネイトは、薔薇の華やかさを大人っぽく仕上げてみました。


この日の前日はイギリスには珍しく35度ちかくまで気温があがり、通常クーラーなどはついていない一般の家で過ごすには暑すぎる気温でした。


そこで急遽、予定ではなかったアイスブレンドティーを草苗先生がご用意して下さいました。


この日はご参加頂いた皆さまに薔薇のアップルタルトをお作り頂いたり、薔薇のアップルティーをお作り頂いたりと、実習の多いレッスンとなりました。


レッスン終了後は和気藹々とした雰囲気の中、薔薇のアフタヌーンティーを楽しんで頂きました。


コラボレッスンは、普段の一人で開催するレッスンと違い、ちょっとしたお祭り気分で楽しめるのがいいところです。





閲覧数:37回0件のコメント
bottom of page