top of page
  • 執筆者の写真March

いよいよ基礎クラスコース始まりました!

英国式おもてなし教室「Atelier Curious March」の基礎クラスコースがいよいよ9月から始まりました。


現在クラスは2クラスにてスタート。


レッスン1は、インテリアをセンスよくする為の基礎講座を開催させて頂きました。


「家」って住んでいる人にとって一番くつろぐ事の出来る場所ですよね。

自宅インテリアを整える事は、自分自身を整える事にもなり、好きなインテリアで過ごす時間は日々の生活に潤いを与えてくれます。




でも、気が付くと理想のインテリアとは違うまとまりのない部屋になってしまっていたり、なかなか思い通りにインテリアをコーディネイトできない方も多いのではないでしょうか?


レッスン1では、インテリアの種類ややりがちな間違い。どうしたら上手にインテリアを作り上げていく事が出来るのかをPowerPointを使ってご説明させて頂いております。


お越し頂いた生徒様からは、今まで何となくしか理解出来ていなかった事が明白になった。

今まで全く知らなかったインテリアの技を知る事が出来た。など嬉しい感想を頂きました。


また、この日お出しさせて頂いたウェルカムおめざのバナナケーキとウェッジウッドのストロベリーティーもご好評でした。


この日のレッスン後のおもてなし軽食は、スパニッシュケークサレ、ほうれん草とベーコンのケークサレ、ビシソワーズスープ、グリーンサラダ、シーチキンとオニオンサラダを楽しんで頂きました。

この時間が生徒様同士、和気藹々と会話を楽しんで頂き交流を深めて頂けるのが講師としては嬉しい瞬間です。


おもてなしおやつには、こちらの紅茶のブランマンジェと洋ナシジュレがけ及びチョコレートチーズケーキをお出しさせて頂きました。

毎レッスンごとに、おもてなし軽食とおやつにて、お皿の盛り付け術なども同時に学んで頂けたらと思っております。


基礎クラスコースレッスンは、インテリア・カラーコーディネイト・テーブルコーディネイト・お料理盛り付け術・実演おうちパーティー体験の5レッスンから成り立っていて、毎回違う題目でセンスよく暮らす為・またいつかお教室ビジネスをされたい方の為に役立つ内容となっております。



閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page