top of page
  • 執筆者の写真March

ハロウィーンパーティースタイルレッスン終了♪♪

今日から早くも11月に突入♪

1年って本当に早いですね~。


昨日はハロウィーンという事で、おもてなし教室のパーティースタイルレッスンにてハロウィーンレッスンを開催させて頂きました。


今回のテーマは「大人の為の残酷童話」。

ディズニーやアンデルセン童話、グリム童話などで知られているお馴染みの童話ですが、実は元となる原作は残酷でおどろおどろしかったりするストーリー展開。


それらの童話をモチーフにしたハロウィーンパーティーとさせていただきました。


空間コーディネイトは、童話の森を意識してこんな風に・・・・。


ファミリールームで使って余っていた林の絵が描かれた壁紙を利用して壁に貼り、森をイメージ。


反対側は、壁紙が足りなかったのと、そのまま貼る事が出来なかったので手書きで木を描き、木の形に切り抜き一本一本壁に貼っていきました。(夫にはその根気を他に生かせないのか?と苦笑されましたが・・・・。(;^ω^))


テーブルコーディネイトは、暗~い童話をイメージしてレッスンでも使う白雪姫の毒リンゴをアクセントとしました。


空間コーディネイトをしている時が何よりも楽しい時間です。(*^^*)


そして、レッスン内容はこちら。

生徒さんの皆さんと一緒にハロウィーン料理を作ってもらいました。


★一口カボチャのカナッペ

★焼きリンゴと溶けない(にくい)アイスクリーム

★マッチ棒カナッペ


今回はどうしてこんなテーマにしてしまったのだぁーと自分で自分を呪ったほどメニュー作りに苦心しました。💦


レッスン終了後、皆さんで作ったお料理とこちらでご用意しておいたこれらのお料理を楽しんで頂きました。



まずは前菜にこちら。

★シンデレラのカボチャのカナッペ

★蝙蝠クラッカー

★マッチ売りの少女の最後のマッチ

★眠り姫のいばらイカ墨パスタ


そしてメインにこちら。

★赤ずきんちゃんのおばあさんの肉と血のワイン煮


そしてデザートがこちら。

★白雪姫の毒リンゴと溶けない(にくい)アイスクリーム添え

★人魚姫のカップケーキ

★白雪姫のお妃のかけた願いのパンナコッタ


こんな感じで今年も楽しいハロウィーンパーティーを開催する事が出来ました。


この日お越し下さった生徒様達には心から感謝しております。

楽しい時間をありがとうございました。(*^^*)


閲覧数:71回0件のコメント
bottom of page