top of page
  • 執筆者の写真March

基礎クラスコースレッスン2カラーコーディネイト

9月から始まりましたおもてなし教室「Atelier Curious March」の基礎クラスコースレッスンのレッスン2・カラーコーディネイト術が2クラスとも無事に終了致しました。


カラーコーディネイトは、インテリア・ファッション・テーブルコーディネイトと全ての分野において実は最も重要なセクション。

色と色の組み合わせ方や配分量でセンス良く空間をコーディネイトできるかどうかはここにかかっていると言っても過言ではないと私は思っております。


よって、カラーコーディネイトレッスンは内容がかなりぎっしりが詰まっていた為、時間内に終わるかしら・・・と心配していたのですが何とか両クラスとも時間内に終了してくれてほっと一安心。


実技も多かったのですが、ご参加頂いた生徒様達からは、とても楽しかったとご好評でした。講師としては一番嬉しいのがそういったフィードバックを頂けた時ですね。やっぱり。(*^^*)


そしてこの日のレッスン後のおもてなし軽食がこちら。

テーブルコーディネートも毎回しっかり創り上げるようにしております。

我が家の庭で採れたテーブルフラワーも、これがきっと今年最後になるかなぁ・・・。


レッスン時のテーブルコーディネートは、あくまでもカジュアル路線にて。

この日もカジュアルなおうちカフェスタイルのコーディネイトに仕上げてみました。


そしてこの日のおもてなし軽食はこちら。

秋になると日本食が恋しくなるのはなぜでしょうか?

日本っぽいものを・・・という事でカツサンド!(≧∇≦)


そしてやっぱり秋を意識してサツマイモのポタージュ。

こちらではそのまま食べて美味しいサツマイモがなかなか売っていないのですが、ポタージュにすれば素材の甘味をいかして美味しく戴けます。


そして最後のおもてなしおやつにお出しさせて頂いたのがこちら。

みんな大好きモンブランケーキ。マロンクリームからすべて手作りで作らせて頂いております。

それと、生徒様のお一人から差し入れで頂いたイギリスでは貴重品のゆかりせんべい♪♪

(Mさん、ありがとうございました。(*^^*))

どちらもイギリスでは貴重品って事でご参加頂いた生徒様にはとても喜んで頂けました。


レッスンだけでなく、そのあとのおもてなし軽食タイムでも他の生徒さん達との交流時間や盛付なども含め学べて楽しい時間をお過ごしになってもらえたらいいなぁと思っております。


この日もご一緒頂いた皆さま、心からありがとうございました。

閲覧数:39回0件のコメント
bottom of page